10月 2016

エステが初めてという方はどんな施術をするのか不安がありますよね。あらかじめ施術内容を知っていれば、安心して通うことができると思います。では、エステではどんな施術をするのでしょうか。エステでは体を温める、マシンを使用する、マッサージをするなどでセルライトを解消します

キャビテーションまずは体を温めて巡りをよくし、老廃物が排泄されやすい状態に整えます。体を温めるにはヒートマットなどを使用します。セルライトに効果的なマシンがキャビテーションやエンダモロジーです。キャビテーションは脂肪細胞に働きかけることができるマシンで、超音波が脂肪細胞の分解を助けてくれます。エンダモロジーは老廃物が絡まり合った脂肪細胞を吸引ローラーで柔らかくするものです。見た目のデコボコが滑らかになることが期待できます。

マッサージはリンパの流れをよくして老廃物の排泄を促します。リンパに沿ってマッサージすることがポイントなのですが、知識がないとどこにリンパがあるかわかりませんよね。研修を受けているエステティシャンならリンパに流れを知っており、効果的に老廃物を排泄することができます。最後にもう一度温めて汗を出し、老廃物の排泄を促すこともあります。
ぽかぽかと温まるのでリラックス作用もあります。

太ももやせできない原因がセルライトですが、セルライトとは何でしょうか。セルライトとはたまった老廃物と脂肪細胞が絡まりあったものです。原因には冷えや運動不足があります。

冷えや運動不足は血液やリンパの流れを悪くしてしまい、体内に老廃物が蓄積します。老廃物や水分が蓄積すると、これらを脂肪細胞がため込んで肥大化します。肥大化した脂肪細胞が血管を圧迫し、さらに流れが悪くなって老廃物がたまっていきます。老廃物がどんどんたまる悪循環になり、脂肪細胞はさらに肥大化して塊ができ、ボコボコとして様子がわかるようになります

セルライト女性は男性よりも冷えやすい傾向があるため、セルライトに悩んでいる女性が少なくありません。また、生理も関係しています。生理前には黄体ホルモンの分泌が多くなり、ホルモンの影響で体がむくみやすくなります。生理中のむくみもセルライトの原因になります。

老廃物と脂肪が絡まり合っているため、運動では解消が難しいです。解消するためには体を温めて塊をほぐしたり、血行をよく老廃物の排泄を促す必要があります。がっちりと固まったセルライトを自宅でのケアだけで解消するのは難しいですが、エステではマシンを使用して体を深部から温めたり、プロのマッサージで血流をよくするなどして、セルライトを解消します。